JRA中央競馬情報サイト「勝馬On line」

美浦村の取材日記

関東馬を止めるな?!

アーモンドアイがジャパンCを制し、先週はルヴァンスレーヴがチャンピオンズCを勝利。更にG1の勝ち星を増やし、関東馬の快進撃が止まりません。
今週のG1は、阪神ジュベナイルフィリーズ。関東馬ではアルテミスSを勝ったシェーングランツが人気を集めそうですね。ここには、10月19日の当日記で取り上げたクロノジェネシスも出走。『初戦のラスト1ハロン11秒1は、小倉芝1800m新馬戦の歴代最速ラップだった』という内容でしたが、その後にアイビーSでマークした上がり32秒5もまた驚異的。特別に上がりの出やすい新潟コースを除けば、これは2歳馬の歴代最速上がり。全体でも1分48秒6と水準以上のタイムで走破した上でのものなので、高く評価できます。関東馬にとって強敵となることは間違いないでしょう。

美浦村の取材日記TOP