JRA中央競馬情報サイト「勝馬On line」

美浦村の取材日記

狙い馬はベテラン厩舎から

先週の弥生賞は、ディープインパクト産駒の無敗馬「3強」が初対戦。ダノンプレミアムが、後続を寄せつけず力の差を見せつけた。
先週から新規開業した厩舎では、関西の武幸四郎厩舎が3戦2勝と絶好調。自分の担当厩舎に新規開業がいなかったため、今週はベテランの高橋博厩舎から狙い馬を取り上げたい。土曜中山11R・中山牝馬Sのゲッカコウは、東京開催をパスして得意の中山を目標にじっくり仕上げられた。「前走の愛知杯は流れに乗れず、力を発揮していません。右回りの方が実績があるし、この距離もベスト。稍重までならやれると思います」と師は自信を持っている様子。土曜中山5Rのロゼフェニックスは「ここ目標に牧場でも乗り込んで、仕上がりは良いですよ。道悪は得意で、久々でも期待しています」と声のトーンは明るかった。太目感はないし、休養前の成績は一息でも、レースぶりに注目したいところだ。

美浦村の取材日記TOP