JRA中央競馬情報サイト「勝馬On line」

美浦村の取材日記

今週は奥村武厩舎に注目!

今週の奥村武厩舎は、土曜中山メイン・紫苑Sへの2頭出しを始め、5頭が出走を予定している。それぞれが人気になりそうなだけに注意したい。
その紫苑Sに出走するホウオウパフュームは「追い切りはおつりを残した調整だが、息遣いと動きは良い。体重は春と同じくらいでも、イレ込まなくなったのは大きい」と精神面で大人になったことを強調する。更に「このメンバーでも十分チャンスはあると思うし、秋華賞へ出走するために何とか権利を獲りたい」と力が入っていた。もう1頭のライジングリーズンは「昇り調子になって、良い形でトライアルレースを使える。前走はテンションが高くて力んでしまった。今回はこの馬の競馬をして巻き返してほしい」とのこと。中山ではフェアリーSで、後のNHKマイルCの勝ち馬・アエロリットをゴール前で差し切っている。日曜中山6Rのサトノシャルマンは、メンバーを見渡して「強い相手がいないね。春先と違って体がしっかりして、ケイ古の動きも良くなった。2走前(中山で2着)よりも間違いなく良くなっている」と強気な口調で語った。牝馬同士なら十分チャンスがありそうだ。

美浦村の取材日記TOP